2017年7月5日水曜日

【雑筆】ムショキン~無職の近況報告2~

どうも僕です。

酩酊中の記事です、お気をつけください

僕達が普段食べてる「ししゃも」って呼ばれてる魚はカペリンという全く違う魚であったり、車海老だと思って食べてるものがバナメイエビだったりでなんだかそう言われると逆に本物を食べたくなるなあなんて思ってる無職僕です。

意識高い系読書感想文というブログタイトルにあるとおり、"意識高い系が好みそうな本"の感想やレビューをするブログであるわけです。

で、あるならば、意識高い系が好まなそうな本のレビューは出来ないわけです。いや別にしてもいいんだけどそうなるとこのブログのコンセプトと齟齬が発生するので。で、このコンセプトを喪失するとこのブログの価値が薄れるわけです。何故ならばそういったブログが犇めく状況でレッドオーシャンに突っ込む勇気がないから。ブルーオーシャンを見つけるには何らかのコア・コンピタンス(意識高い系が好む経営用語だ!だいたい企業の核となる能力とかだ)が必要なのです。

なので一応別枠で、雑筆、随筆といった旗で折角読んだ本の軽い感想を述べるべきこの枠を設けました。ラベルは「意識別に高くない読書感想文」でいいんじゃない?知らんけど。

そもそもこの記事何?と思う方も多いと思うのでまず要約するよ。

・なんか意識別に高くない系読書感想文ってのをやってみたいと思った
・なんかもう普通に極めて個人的なブログ解説したらいいんじゃね
・酔い過ぎて意味ワカンネ

こんなところ。もう酔いすぎてわっけわっかんないけど、僕を切り売りして商売していくうえで意識高い系って縛りはちょっと厳しいんじゃないかなって思い始めたのです。

このブログ自体ツイッターでは対して公表せず運悪く見つけちゃった人が読めば良いんじゃないって程度の気分で運営してます。

でもやっぱ僕は僕が世界一好きで僕以外が世界一嫌いなのでそんな僕が見せられる僕は僕・・・ゆ、ちょちょちょっと待ってください

まぁなんかいろいろやりてぇってとこよ。そのうえで現在進行、わ、わかんんあい

つーこって、ツイッターとこの黒歴史ブログと、キャス、動画などいろんなところで展開出来るように準備を進めています。まぁそのためには僕自身の価値が問われるので無職にはなかなかむつかしいところなんですが……適当にがんばります。僕からは以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿