2017年2月24日金曜日

【雑筆】無職×プライムビデオ=最強

もし誰もがみんなネットサービスに理解があったとしたらTSUTAYAなんかは絶望的に厳しいと思います。月に1~2回TSUTAYAでDVDを借りて観る程度でも、アマゾンプライム会員になったほうが得だから。


さて、僕は意識高い系無職という本当に扱いにくい邪悪な存在なんですが、ここ数日の間にアマゾンプライム会員になったらばもう大変!読書→映画→読書→映画といった感じで無職を満喫してるのです。一応アマゾンプライム会員の特典の一つでしかないプライムビデオですが、これ一つにしても年会費3,900円は安い。一応他にはなんかアマゾンで物買う時めっちゃ安かったりプライム会員限定商品があったりマッハ配達を選べたり(あまり配達業者をいじめないでほしい、でも押しちゃう!ビクンビクン)、送料が無料だったりします。ある種で競合してる会社もあるんですが、もう打つ手がないといった感じですね。楽天?英語公用語化したんだからもちろん世界企業になってるんだろうなぁ!



なにげに嬉しいのが海外ドラマ。ウォーキング・デッドやメンタリスト、24にプリズン・ブレイク。日本のドラマとかもあるんですがあまり興味が…………アニメもあります。



ここまで褒めちぎりましたが完全無欠の最強サービスってわけでもないです。というのも、プライムビデオのラインナップがまた貧弱だったりします。例えば香港映画やゴジラ(特撮って規模で言えばないわけではないです。仮面ライダーアマゾンズもウルトラマンもあるしね)。あとは……これ特典で無料じゃないの!?ってのが割とある。なんか攻殻機動隊とかゴジラとか、そのへんは特典で無料にしたほうが絶対集客が認めると思うのですよ。各国の看板的作品は軒並み無料にしておけば広告にもなるし。これはただの愚痴だな!失敬。映画って点で言えば不満はこれぐらい。有名な映画はだいたいあるし。



そんなこんなで好きなバットマンシリーズや007シリーズ、ゴッドファーザーやレトロホラー映画を楽しんでるところでござんす。書評に疲れたら映画のレビュー、もとい感想を書き連ねることもあるかもしれません。けっこう素でおすすめなアマゾンプライム会員、プライムビデオをよろしくどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿